【株式投資】今週のセクター別騰落率(2023/6/12~6/16)

この記事は約2分で読めます。

今週の値動きについて

今週は月曜日は強い動きでしたが、それ以外は、ぼちぼちといった値動きでした。しかし、日経平均は33,000円台と高値圏を維持し続けており、海外投資家の買い越しも以前続いています。日本市場のどこにそんな魅力があったのか、やや疑問符すら思えますが、安値で株式を購入していた人にとっては、絶好の好機となっていると思います。

週間のセクター別では、全体的に上昇傾向にあり、騰落率も値上がり銘柄多くなっており、既存で株式と持っていた人にとっては、上昇の恩恵にあったのではないかと思われます。

日経平均は更なる高値を更新し、以前、高値圏を維持し続けています。

トレーディングビュー
トレーディングビュー

海外投資家の買いが止まりませんね。先週も買い越しとなっており、これで11週連続での買い越しとなっています。これと相反して、個人(現金)と信託銀行は11週連続の売り越しとなっています。一体どこまで上がるのでしょうか?

騰落率も値上がり銘柄がはっきりと値下がり銘柄を上回っており、上昇感が感じられたのかなと思います。

今後の動向予想と戦略について

本当に株式相場は読めないなと思う今日この頃です。

日本市場において、30,000円を超えた辺りから、それほど、割安感は失せてきていると思っていたのですが、ここに来ても、なお上昇を続けている状態。連日の日経平均の高値に、沸きに湧く株式のニュース。

私の予想では、下落するのも時間の問題と思っていましたが、連日の海外投資家の強い買い越しにより、全く下がる気配もなく、上がり続けています。もう、こうなってくると、手も出しづらく、指をくわえて、ただ見ているだけ状態に近いです(苦笑)。

既に保有している株式については、どこまで伸ばせるのか?という点に重きを置いて、売り時のタイミングを見誤らないようにするだけかと思います。

上昇し続ける相場はあり得ませんので、どこかで落ちるタイミングが必ず来ます。「買った途端に、天井だった?!」という事の無いように慎重に取引をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました