【株式投資】日本株式だって、急成長銘柄はあるんだって知ってますか?

この記事は約3分で読めます。

テスラ、Amazon、Meta(旧:Facebook)、Google、AppleとS&P500や米国株の急成長に伴い、米国株ばかりが取り上げられて、日本株はダメだみたいな言われ方もされるけど、日本株も捨てたもんじゃないってこと分かってますか?

米国のテスラ株は、確かに急伸しましたよね。EVブームもあって、一気に人気が増したという所ですよね。

株探
(株探より)

S&P500も昨年まで鰻登りに上昇を続けて、これさえ買っとけば、間違いないみたいな言われ方していました。

株探
(株探より)

確かに、ここ数年で米国株の急伸ぶりは、凄いの一言です。

しかし、だからといって、日本株が全くダメってわけじゃないんですよ。

ここ5年以内で株価が急伸した銘柄は、日本株式にもあるんです。

それらの銘柄を一部紹介していこうと思います。

2195:アミタホールディングス 9倍銘柄

廃棄物リサイクルの大手会社。環境問題がここ近年、取り上げられるようになった事もあってか、一気に急伸した銘柄です。

上場時は、わずか100円台だった株価から、一気に1000円超えの銘柄となりました。

株探
(株探より)

6920:レーザーテック 10倍銘柄

半導体検査装置が主体の会社です。昨年まで、半導体関連銘柄は、米国株でも大きく上昇していましたが、日本の銘柄も負けてはいません。

5年前は2,000円台から、今や2万円を超える銘柄にまで急伸している代表銘柄です。

株探
(株探より)

3697:SHIFT 10倍銘柄

ソフトウエアのテスト受託事業が主力の銘柄です。スマホアプリや家庭用ゲーム機等のゲーム業界の発展や、企業のDX化に伴い、デジタル化が進んだことにより、大きく躍進した企業だと思います。

5年前は3,000円台から、一時期は3万円を超える金額まで達した事のある銘柄です。

株探
(株探より)

6338:タカトリ 30倍銘柄

LED等向け精密切断加工機が主力の会社。LEDは様々な分野で広がっている機器ですよね。LEDライトに始まり、今では太陽光発電の主軸になっています。

4年前は300円台から、一時期は9,000円までいった銘柄です。

株探
(株探より)

6532:ベイカレント 75倍銘柄

IT関連のコンサルタント会社です。ITのコンサル会社なんて、大して珍しくもないですが、その業績の伸びが凄まじいの一言だと思います。4年連続の業績上昇とその伸びが大きく買われたのだと思います。

上場時は、わずか80円台だった株価から、一時期は6,000円を超える金額までいった銘柄です。

株探
(株探より)
株探
(株探より)

日本の会社も米国に負けず劣らず頑張っている所はあるんですよ。

日本株だって、まだまだ捨てたもんじゃない。

もっと、銘柄を見る目を磨いて、しっかりと期待が持てる銘柄に投資して、利益獲得につなげたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました