【株式投資】今週のセクター別騰落率(2023/1/10~1/13)

この記事は約2分で読めます。

今週も非常に弱い値動きでした。日経平均は下値付近まで、落ちてその後盛り返すも、すぐに金曜日に再び下落となりました。来週、ここが押し目となって上がってくるのを期待したいですね。

(トレーディングビューより)

今後の動向予想と戦略について

米国のCPIの結果が、昨日発表になり、結果は、予想通りとなり、6.5%となりました。

前回(12月)よりも0.6%下がっており、インフレが抑制されてきているのは、間違いない状況となっています。

このまま、インフレ抑制が効き続ければ、今年の終わり頃には、再び株式市場に追い風が吹くかもしれないといった感じがします。

もうじき3月の決算時期となり、配当狙いでの取引が出てきそうな気もします。同時に配当狙いの個人投資家を狙って、大きく株価が下がる可能性もありますので、その辺は慎重に取引をしていくのが良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました