今週のセクター別騰落率(2022/9/26~9/30)

この記事は約2分で読めます。

今週は滅多打ちの様相となった1週間でした。ほぼ全セクターできれいに下落。海外投資家の売りも連続6週続き、米10年債利回り上昇に伴い、米国株も大きく下落しております。

日銀による円買い介入があったものの、一時的で再び円安に向かっており、今後の企業業績にも影響が出そうな状況です。

(トレーディングビューより)日経平均225
(トレーディングビューより)S&P500
(nikkei225jp.comより)

今週は、9月末が権利落ち日をなる事もあって、株価の動きに注目がありました。特に海運株は今までにない10%を超える高配当にもかかわらず、9月は全くいい所がなく、ひたすら下落続きで、月末前に大きな窓開けをして下落となりました。配当をもらっても、株価の値下がりの方が大きく、高値で購入した人は厳しい状況になっているかと思います。

株式投資の難しさを痛感する内容になったと思います。

(株探より)9101日本郵船
(株探より)9104商船三井

過去のセクター別騰落率は下記から

コメント

タイトルとURLをコピーしました