今週のセクター別騰落率(2022/8/22~8/26)

この記事は約2分で読めます。

今週の値動きは、下落方向への動き。金曜日に反発がありましたが、上髭で終わっています。S&Pも200日移動平均で反発し、下落といった値動きになっています。

日経平均は200日移動平均を超えていった所から、押し目を付けて、再び上昇に向かう可能性が高いと考えられますが、今の相場環境は読みづらい為、慎重な取引をしていく事が大事です。

(トレーディングビューより)日経平均
(トレーディングビューより)S&P500

一部のYoutuberの間では、暴落が囁かれていますが、リーマンショック時には、リーマン証券の倒産に始まり、連鎖倒産からの大暴落となりました。私の推測では、今回は中国の恒大不動産のデフォルトが引き金かと思っていましたが、米国証券からは、中国銘柄が上場廃止となっており、危機回避に至っているのかと思われます。

しかし、一方で、ビットコインの暴落状態継続による余波が出始めているのかと思われます(下記リンク参照)。取引所が倒産となると、個人資産の補償や他仮想通貨サービスの運営にも影響が出てくるのではと考えられます。その為、こちらの方が、今は懸念材料となっています。私も仮想通貨はいくらか預け入れており、価格下落により、売り抜けられず、放置状態となっていますが、これが未回収となると、大きな損失となってしまいます。簡単に倒産とはならないとは思いますが、こちらの動向も気を付けておく必要はあると思います。

ビットコイン「大暴落」で、仮想通貨は「もう死ぬ」…! “阿鼻叫喚”の現場で起きている「ヤバすぎる現実」…!(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

もっと株式投資を勉強したい方は下記リンクからご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました