今週のセクター別騰落率(2022/8/8~8/12)

この記事は約2分で読めます。

今週は金曜日に大きな動きがありました。ほぼ全ての銘柄で上昇がおきるほどの価格上昇がおきていました。日経平均を見ても、新高値を取る程の大陽線をつけていました。

これは、私の推測ですが、これほど大規模な上昇は、海外勢の買いが入ったのかな?と思いました。現状では、まだ投資主体別売買高の週間実績が出ていない為、どこの買いが入ったのか?わかっていませんが、確認しておくと良いかと思います。

(トレーディングビューより)

下記は投資主体別売買状況ですが、現時点では、先週8/5の情報までしか出ていません。8/8週のデータ更新が出たら確認しておく必要有と思います。

(nikkei225jp.comより)

米国株も同様に強い上昇を続けています。しかし、そろそろ200日平均移動に差し掛かる所となっています。ここを超えていけるかどうかがポイントかと。

私の推測ですが、一度では超えていけず、50日移動平均線との間でレンジになるのではないかと思っていますが、どうなるかはわかりません。米国株に連動しやすい日本株としては、日本株も一旦、押し目をつけるのではないかと推測しています。あくまで個人の推測ですので、取引はご自身で判断の上、行って下さい。

(トレーディングビューより)

もっと株式投資を勉強したい方は下記リンクからご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました