今週のセクター別騰落率(2022/3/28~4/1)

この記事は約1分で読めます。

今週のセクター別騰落率はおおよその予測通りの結果かなと思われますね。今月の配当権利日最終日が3/29で権利落ち日が3/30だった為、29日に若干買われて、30日以降に売られて感じがしますね。

中でも、特徴的だったのが、海運株が30日に売られて、翌日も売られるかなと思ったのですが、逆に反発して突き上げられて、4/1に再び下げているという点ですね。おそらく連続で下げてくると踏んだ空売り勢が焼かれて、焼かれた後に下がったというケースかなと思います。私もよくFXでこれをやられて経験が多々ありますので、逆張りはほとんどやらなくなりましたね。これは私の私見ですが、決算が赤字とか、不祥事が出たとか、大口も一斉に売るだろうケースが感じられない場合は、逆張りは焼かれる可能性が非常に高くなると思っています。

今後、不景気がくるだろうと憶測が飛び交っている中で、どう株式投資と向き合っていくのか?考え時かと思います。一時的に現金化して、安くなったら再び買いに入るという手もありなのかなとも考えられます。あるいはずっと配当を細々ともらい続ける為に、ガチホし続けるというのもありですね。

株式投資初めて2年目にして、1年目に続き、苦戦が続く状況ですが、頑張って相場に参加し続けたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました