今週のセクター別騰落率(2022/3/14~3/18)

この記事は約2分で読めます。

今日は仕事が休みだったので、今週は早い算出です。では、早速、見ていきましょう。今週は強かったですね。日経平均も連日、陽線での終値となり、非常に強い一週間となりました。ずっと下落が続いていた為、もうこのまま落ち続けるのではないかと思われましたが、ここに来て大きな戻しが入ってきましたね。200日移動平均線にはまだまだ届かないですが、50日には迫ってきています。この上昇がどこまで続くか、要注目です。上昇したとはいえ、日経平均はまだ27,500円以下の状態とかなり下の状態なので、まだまだ含み損を抱えた方は多くいらっしゃるのではないかと考えられます(私もその1人)。今後の株価動向に要注目です。

今週は、大きな上昇をしていますが、トレンドは下降状態(移動平均線も下向き)にある為、ここからトレンド転換へ向かうかどうかが大きなカギになりそうです。このノタ打ち回るような難しい相場局面では、私は、今はじっと静観をしている状態です。何故なら、どこでエントリーしていいのか?、全く決める事が出来ない状態ですから。もうすぐ、3月末の配当権利日がありますので、それまでは、じっとホールドしておこうと思っています。もういくつ寝ると~配当が~、イヤッホ~ですね。特に海運業と鉄鋼系の株をお持ちの方は、かなりの配当が期待できるのではないでしょうかね。昨年より仕込まれていた海運の方は、プラスαで値上がり益もかなりあるのではないかと思われますね(おめでとうございます)。

(トレーディングビューより)

コメント

タイトルとURLをコピーしました