今週のセクター別騰落率(2022/1/11~1/14)

この記事は約1分で読めます。

1週間ぶりの投稿になるかも・・汗。ブログ投稿よりも仕事と株式の勉強にいそしむ日々で、中々更新できずにいました。週間騰落率は結構大事な指標だと思うので、こちらは継続してUPしていきます。

今週から、出来高数も加えて計測してみる事にしました。騰落や値段だけだと、実際の売買が大してないのに、価格だけを吊り上げる=騙し上げを一緒に計測する事となり、実際に取引が集中しているセクターを明確化できていないのではないか?という疑念が生じたからです。

それでは、今週のセクター別騰落率は以下の通りとなりました。出来高の数値が非常に見にくいですが、ご了承下さい。100万を超える所は赤字にしてあります。

海運業、銀行業、鉱業、石油・石炭製品が連日、100万を超える出来高を出しており、取引が活発な状態と言えると思います。まあ、普段の株式相場を見ている人には何となく分かっていた事だと思われますが、数字で改めて出すと、やはりという感じですね。海運業は特に今期は業績も非常に良い為、特に取引が集中しているのではと思われます。3月末が決算となる企業が多い為、これから3月末までが勝負といった感じかもしれませんね。あるいはもう織り込み済みかもしれませんが・・。取引はご自身の判断でお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました