年末のメインイベント終了

この記事は約2分で読めます。

毎年の事ですが、クリスマスだけ妙に騒がしくなるのはやめてほしいな~(ボソッ)。というクリボッチの妬みです(苦笑)。仕事しながら、株式投資にブログもやってりゃ、遊んでる暇なんて、ほとんどないわ~。今年はいつにもまして、外出はほとんどしなかったクリスマスでしたね。でも、ケーキは食べましたよ。皆さんは、どう過ごしましたか?

さて、昨日のニュースで、いつもの事とはいえ、これじゃあ、格差社会だよねーというニュースが1本あったので、紹介。この記事を読むと、よく、景気をよくするには、皆がお金を使って回す事っていいますけど、私達がいくら、金使ったところで、せいぜい半径10km範囲程度しか動かないんじゃないって、思いますよね。

個人資産4割 世界上位1%が独占 – Yahoo!ニュース

仕事して、遊ばず資金貯めて、株式勉強して、投資して、ブログ書いて~ってやっていたら、1日の時間なんてあっという間に終わっちゃいますね。正月もクリスマスも関係ねえ~って感じです(笑)。自分がやりたいと思ったことでないと続かないですね。Youtuber、ブロガー、Tiktokerでも毎日、投稿続けて継続している人はすごいな~と思います。会社で働かずに、メインでやっているにしても、もう立派な仕事だと思います。

ちょっと話がずれてしまいますが、以前、Tiktokで年収800万以下の労働者をディスった投稿がバズッて、自慢げにしていた社長様がいましたが、そもそも安月給で働いてくれている労働者がいてこそ、金儲けが成立するんで、皆が年収800万もらったら、価格競争にも勝てないし、商品やサービス単価上がり過ぎて、事業としても、成り立たないと思う。経営者であるなら、低賃金労働者に感謝すべきだと、私は思いけどな~。自分も管理職の位までは就いた事がありますが、自分の給料よりも安い給料で、人一倍働いてくれる部下には、ほんと感謝しかないです。

社長に就く人は、確かに他の人よりも知識も能力も優れていて、すごいとは思うけれども、部下は社長より劣るんだから、7割できれば、充分位に思わんと、それより高い能力を望むのは、きついと思うよね。これは私的見解ですけど。あんま株式と関係ない話になってしまいました。。。

そして、もうすぐ正月です。次回更新は年明けになってしまうかも・・しれませんので、ここで早いご挨拶。「皆さま良いお年を」。来年もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました