株価大幅続伸

この記事は約1分で読めます。

日本株は大幅続伸、米経済指標を好感しほぼ全面高-電機や機械が高い – Bloomberg

先日の金曜日の株式相場は、前日の木曜日に続き、2日続けての上昇となりましたね。その前の下落はなんだったのだろう・・と思ってしまいますが。ビットコインが再びヤバイ位あがりましたね。700万円を一時超えてたと思います。

とはいえ、中国の恒大不動産のデフォルト問題やアメリカの利上げ問題など、まだまだ両手を挙げて喜べない状況が続いている状態かなと私は思っています。デイトレなら取引可能かもだけど、長期はちょっと怖いなと感じています。今は、ポジションを半分位にして、どちらに転んでも大丈夫なような状態で様子を見守っている状態ですね。

中国の不動産事情はかなり深刻のようで、 恒大以外の不動産会社で既にデフォルトが出ているようですね。今後、さらに他の不動産会社にも波及が及ぶと株式市場にも影響があるかもしれません。

不動産会社がデフォルト 社債償還できず 中国(時事通信) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました